

牛さんが生まれました!

今日は朝から京都に行って
用事をこなしていると
一本の電話が鳴ったんでし

予定日よりも早く仔牛が生まれたんです!

私が留守中にまんまと…

ベテランの母親牛さんに
やられました!

わたしのオヤジさんと従業員さんとで引っ張って出したと言ってました。



生んでくれた母親牛とオヤジさんと従業員さんに感謝してます!

メルシィーブクウ


では~~あすたらびすた

全国の牛さんへ

寒暖の差が牛達にもきてるみたいですよねー~?

代謝の量がハンパないです(爆)

なのに国産イナ藁って~笑える?


ワラについては色々な説があり又メリットも沢山あります!



良いものだからこそ

気持ちで笑えるように!

ワラだけに(笑)
以上ワラ座談会より

年が明けはや1ヶ月

寒くなって暖かくなっての繰り返しはすごく、牛達にこたえてるようです
仔牛の部屋にライトを入れるとその下でねるようになりました!

母親牛の体毛も少し長くなり
夜は番犬くんが枕代わりにして一緒寝ています。
牛床に微生物と木屑を混ぜているので
天然のホットカーペットのように暖かくなるんです。

自然の流れに感謝しております。

冬か不況からなのか

テレビからも新聞からも凄く悲しい事が多いような気がします。

心から良かったなーが少ないような!

お国の政治も制度も何の為なのかが見えてこない?

日々何かが変化している事は良いと思ってますが本当に一生懸命
なのかが解らないような気がして

自問自答してます。

畜産で言うと日本は
国内自給率を上げるのに外国から農畜産物を輸入してます。

なんでかなー?

かと言って

日本の牛やその他の動物に与える飼料も輸入無しではほぼ全滅

すべて政治的に動いている事はわかりました。

末端の人間は将棋の歩に過ぎないのでしょうか?
命の重たさを考えてくれるお国さんであってほしいです。

牛飼いのうちが言うのもなんか変ですよね~(泣)



だけど牛さんとそのほかの生き物は生きるために一生懸命です


なせばなる
なさねばならぬ
なにごとも

だと……亡くなってしまった知人がよく言ってました!

古川に入りますた

明日からまたべご探しに行ってまいります。

今回も節約の為にローカル線の電車に乗ってきました。

まだ今年は真ガンの飛来はまだでした。(T^T)
プロフィール

GREEN

Author:GREEN
出身:精肉のオクダ 奥田牧場
色:緑
定休日:毎週火曜日
弱点・短所:食べ残されること
必殺技:チョトツモーシンアタック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
