

桂さんやさんの

20070329000700
今日は暖かくて、朝からラクカラチャだったのですが、車の中で寝そーになりながら、任務を遂行 してました。牛に感謝です!
昼から何時ものように、オコトヌシ達に餌をやりにいきまして!
三弥さんの嫁〔猪〕名張のケーブルテレビで結ばれたのですが・・三弥さんの仕事が忙しいとのことで、取り残された嫁は毎日、犬達と一緒に餌を食べながら慰めあってるようにも見えましたよ!(・・?)勝手な妄想?
〔さんやさーん早来てなー〕って言ってるようにもみえました!

(^-^)雨(T_T)雨(-_-メ)雨は

20070327194859
昼からの雨はシトシトと降り始め、仕事の方も中々前に進まず、あげくに築年数の古い小屋は悲鳴を上げるかのように壊れていくので補修作業におわれる毎日です!(*_*)
まーほんまに頭から花が咲きそうになりますよ!

こんな日でも、牛達はみな、餌を食べ、ねころんで反芻「はんすう」してるんですよ(o^o^o)それを観てると癒される自分がいるんです!?

反芻とは?何かわかりますか?牛の代わりに代弁しましょう(^^ゞ

まず牛♪羊♪山羊♪鹿 は反芻動物と言いまして 、胃で食物を消化・吸収するんです!その時に生じる連鎖反応で、何も入っていない口が動くんですよ!
あたかも人間が、ガムを噛んでるように!奈良公園の鹿とかもよく反芻してますよ!
それに、胃の中に食物が無かったり、胃酸がたまっているような牛は反芻しないんです!
だから反芻して寝てる牛は、最高に絶好調なんですわ!
余談ですが、無理矢理反芻するように胃に亀の子ブラシの毛の長い物〔ヒッジホッグ〕みたいなんを強制的に入れてる牛屋さんもあるんです!
畜産用具としても販売してますしね(^_-)

牧草グリーンは自然に反芻してる牛が好きなんでっすっヨ(^ε^)-☆Chu!!

まずは、奈良公園かお近くの牛屋さんにでも足を運んでみてください! アデヨース トオッ〃

春の雨は・・

20070325234109
おつかれさんやったなー
今日は、昨日の夜からの雨で牛達はみなテンションサゲ下げで・・なーなーなななみたになってまして!
餌にはあまり興味を持たずに、草食うてふんずり帰ってました。いずこえ〃(T_T)/~
しかし雨は生物にとっちゃー恵みですよ!
畑や花に潤いを与え、生物達の体に元気をあたえるんですよ!それに空気中のゴミを取り、ながしてくれはるんよー雨に感謝m(__)m 今日の星空は、めちゃすんでて、きれーやおまへんか?私だけでしょうか?おもってんのわ・・妄想【笑】
牛は湿度の違いを身体で判るみたいで、雨が降る前になるとすさまじく餌を食べるのです。人でもたまに居ますよね〔雨の日は腰痛いなー〕とか言うてるおじさん(T_T) 解らん事は、牛に聞けってよく言うからなー牛に感謝ですな!

春よ来い・・まだ早くない?

20070324194752
去年の今頃は、まだ寒かったのに・・今日も暖かい日でしたよねー\(^O^)/あったかいのは赤ちゃんの動物は、風邪をひかないんで助かるんですが、動いてると自分があせばむのが・・牧草グリーンに変身した時のようで)エヘ^o^(ダイエットにはよさげですよー話が変わりますが羊の仔を仔牛と比較するとめちゃくちゃ貧弱にみえるんですが、行動を観てるといっちょまえに、ジャンプするんですよ!今流行のアニマルロボットみたいに(^-^)母乳もよく飲んでるんで、かなり元気なんです!一家に一頭どうですか?毛深くてカルシュウムも足りてるんで切れたりしませんしね!やっぱ牛乳ですよ!乳飲料やココナッツミルクやフレッシュじゃ無いですよ(?_?)みなさんも牛乳飲んで健康に美しく!牧草グリーンからの願いです!

内の仔がまた・・

20070323214541
やりましたよーマタマタ春がやってきましたよ!まっなんやかんや仕事くれるんですわ!ブログの事なんか頭にありませんでした!すんましぇーん(^o^;又名前も考えてくださーい!夜も気になり寝不足ならんよーに考えるとよけー考えちゃいますよね!こんどはなにが生まれるんやろ?

牛乳飲んでるかい?

20070320190216
やっぱり母乳はサイコー!写真の仔牛は男の子で勝海邦(かつかいほう)って言う父親の血を受け継いでるんですが!成長が目覚ましく早いんですよ。十ヵ月の仔牛に全然ひけをとってないんです。普通は生まれてから一ヵ月ぐらいで親から離し人工保育するのですが、牧草グリーンはあえて親牛と一緒にし、母乳で三ヶ月ぐらい育てたんよ!その結果平均体重、体長は軽くオーバーしました。グリーンは思うのですが、機械には無い親心から出る母乳のパワーは未知数なぐらい力強いですよ!ミルクはミラクルを生むんです。まちがいないんだヌ~ン!彼の先がわくわくします。ちなみにゴールデンボールズは外しませんので、お肉にはなりません!可愛い嫁を沢山与えてあげる計画です!

セイ!チーズ (^O^)/

20070319182022
いつも観覧してくれて!ほんまおーきに!いつも仕事の合間に携帯からブログ書いてるんでたいしたことができませんで・・・顔文字ぐらいがせーいっぱいでしてm(__)mペコリー!ほんで暇は自分で作るんやでってよう言うてくれるんですけど中々!暇なら牛見てるか他の動物の健康状態か成長過程みてしまうんで(^^)vアホなぐい填まってまんねン!生物は口で話しても解らんからさー育ての親になりきるしかおまへんのやー!昨日のヌートリアの事ですが、とあるローカルの新聞記者がサイト上で記事にした所なんと!環境庁と愛護団体さん等の目にとまったみたいで何だかんだと怒ってたんですよ!けどよく考えると、誰が何を間違ってるのか?意味が解らんよーなってきますねん?法律上の話?ワシントン条約の話?グリーンピースてきな話?細菌数的な話?こじつけたらなんでもへばつくけど、ヌートちゃん達は民家の前の川ですんでるんですよ!生息年数もかなり長く住んでるし。近くで毎日散歩してる犬も人もいますよ!じゃーなにがあかんねん!外来種やからか?ならば
飛行機乗ってきてる外人さんは?勝手な人間の妄想とちゃうかな?誰か私に答えをくださーい!りかいができないんで・・?国のおえらいさんはほんまえらいなー!?

さーむいなー

20070318223429
昨日のヌートちゃんの鼻は完治し朝からバナナくうてました。そして今日は兄弟を又保護したんですよ!ネズミ科で世界で一番大きいんですよ!中国では、食用になってるんですよ。日本には昔兵隊さんの帽子や耳あてにするために日本国が輸入し、専門に繁殖してたんですけど、時が経つに連れて要らなくなり、世に放たれたんです。人間のエゴです!これからそれらを、うちらが修復し建て直さんとダメなんですよ!ボチボチですけどね。話変わりますけど写真が朝の仔牛が伸びしてるとこでーす

どーもです(◎-◎;)

20070317200010
マタマタ一日があっちゅう間に過ぎ去ってなんやかんや有る中で今日も夕方ぐらいに、えんど遥々第三惑星の名張の川から来てぐたさいましてん!来たときはなんやろな?と思うぐらい見たことの無い生物で、それも二足立ちしてんのよーせやけど、手入れたら噛みにくんねん!もうちょっとで指がダイエットするとこでした!話によると畑にできてる野菜を食い荒らしてたらしく、有害駆除だったんですよ!けど駆除はできず保護したんですよ!
まっあんまり長くも居てられないみたいです!大きなねずみに幸あれ・・・なんでやねん( ̄^ ̄)もう寒すぎてネトリヤヌートリア

おひさぶりです(-_-メ)

20070315195226
マタマタ日が飛んじゃいまして、観覧アンドスルーのみなさんごめなしゃーいm(__)m今日も夕方ぐらいから、雨降ってくれるんで、牛がなんか憂欝な顔して餌食いも何処となくダラダーラガンダーラ見たいな感じです!湿度が上がるのが、体で解るみたいで、雨の日は中々餌の残量が多いんですよ(T_T)/~しかし牧場には、その残り餌を喜んで食べてくれるオコトヌシとその一族が居てくれるんで無駄がないんですよ!やっぱり持つべきものは一族ですよー\(^_^ )( ^_^)/
ここ最近、世の中の物価が上がる一方で、たいへんきびしいーんでしよ!いちじ産業は!そんな事にもめげてる暇もなく・・・日々精進日々一期一会ですねー♪雨にも、負けずキープスマイルですよね!笑う角には福来たるって言うからのーまっ写メなっと見て、ほほえんでよ!

うんちゃ♪

20070313210501
中々継続するっちゅうーのは、難しいもんで。m(__)mゴメリン仔牛( ̄□ ̄;)!!話が飛んでますが、今は毎朝仔牛の仕草を見るのが日課に成りつつあります。まず一番にすることは、仔牛を起こして、背伸びをすることを確認するんです!健康な牛は、人と同じなんですよ(^o^;その後、絶対するのがうんちとしっこなんですよ!その後は、母牛の乳をしがみに行くと言うのが毎日の成長過程で欠かせないものなんです。まだ今は小頭数の仔牛しか居ませんが、後二ヵ月もすれば、又生まれてくるんですよ!うれしい反面ちょっと疲れるような気がしますわ(T_T)/~分娩に関した蘊蓄を・・生まれる2週間前ぐらいから朝は、牧草だけにして、夜に餌と牧草を与えると、なんと!かなり高い確立で仔牛が予定日の昼から夕方までに、うまれるんですよ。これは、労働時間の削減に繋がり分娩に際しての安全と命にもつながるんですよ!もし暇なら、ぜひお試し有れ!毎日の積み重ねに感謝です!

春ですねー♪

20070310192911
今日は朝から、牧草グリーンの大地に命の元となる牛堆肥をいれて、土壌に深呼吸さしてました。\(^O^)/土の中から蛙がいっぱい飛び出てきまして、トラクターにひき逃げされた遺体が、ゴロゴロ有りまして、それを見ていたハシボソカラスが隅々まできれいに食べ歩いてました。カラスは賢いですよー連絡もしてへんのに・・・?クワガタの幼虫もマイウーマイウー言うて食べてましたよー(^O^)幼虫が潰れたら白子のように見えるんですよ!勝手な想像すると、メチャ贅沢やけどなー( ̄□ ̄;)!!って!馬鹿かー昼飯前だったからでしょう?又夜~雨のようなんで!牛が風邪ばひかんよー祈っといてください!まっこの話もうちの仕事やサカイ!後は仔牛に名前が欲しいのよ!牛の登録が近いんで、センスの有る方はどうぞお早めにm(__)m

さむくなくなくない?

20070309200200
ボンボクジョウ( ̄□ ̄;)!! フランス風・・・ハハハ( ̄~ ̄)ξ我ながら外も自分も寒いなm(__)m話が、かわりまして、うちで生まれた仔牛の名前がまだ決まらないのですが、なんかないでしょうか?女の子なんですが何せ、自分が付けた名前は全頭、最終的に花子になってしまいますねん(;^_^A長ーい名前も何度か付けたのですが、把握できなくなるんですわ!仔牛も、ハナコーって呼ぶとちゃんと反応するんですよ!一つ解ることは、牛や他の動物もですけど、心で会話してるんだと思います。現場で居てると、いろんな場面で触れることがよくあるんです(^O^)人間の様に嘘とかもつきませんし、腹グロでもないですしね!真剣に答えてあげれば、牛はちゃんと解ってくれるんです!嘘ついて、手を抜くのは、簡単ですが・・・絶対に好い答えにわならないですしね!
鹿児島の牛飼いのばあちゃんが心で教えてくれました。 八十過ぎのばあちゃんも純粋に、短い人生しかない経済動物を心から愛してました!だからちょっとでも、美味しい肉でも野菜でも、心で感謝して食べてください!なんか話が飛んでますが、まっひとまず自然に感謝m(__)m食品添加物じゃないですよ\(^O^)/

ゆきやこんこん?

20070308184459
お久しぶりでーす\(^O^)/色々有りまして二日程、飛んじゃいまして!その間も牛は、毎日仕事を作ってくれるんですよ!昨日の夜も、隔離してある部屋から、初産の母牛が丸パイプで作ってあった、高さ1・5ぐらいの策をあたかもハードルの選手のように飛んで子供と(コウシ)と一緒に牛舎を牛歩してたんですよ!それにジェラシーを感じた牛・犬達と羊が、ワンワンメーメーモーモー 泣き叫んで、まるでオペラ座の怪牛でした(T_T)そんな事とはしらず、寝巻に長靴で、行ってしまい(>_<)案の定どろどろなりました(T_T)/~助け用のないばかな面々ですわ( ̄□ ̄;)!!何時か吉本興業さんにでも牧場部作ってくれはらへんやろか?現実に現場で居てたら、牧草グリーンよりオモ可愛いのに・・・?

雨もしたたる・・・

20070305231107
へんな伯父さんです(^Q^)/^なんでやねん(・・?)今日は、雨もしたたる嫌ーな天気でしたねー(T_T)せやけど、牛や他の動物とかといてっさかいまだ、仕事が出来るけど!p(^^)qまっ何せ泥だらけになんにゃわー服も靴も、そこえ中から汗かいたら寒い寒い。牛もこうゆう時期になると、寒暖の差が体によしわるしみたいやねん!
何でかって言うとな?しりたいのーまたねー(^Q^)/^

やったよー牛の仔が・・・

20070304132110
おはよーございます~昨日の夕方六時半ぐらいになんと、人工授精した牛の仔が生まれたんですよ\(^O^)/写真では、ちょっと解りずらいですが、メチャクチャ可愛らしーねん(^3^)/牛の仔は、生まれてから30分ぐらいで、立ってお母さんのお乳を探すんですよ!動物の神秘ですね(o^o^o)

今日も晴れよたんやわー

20070303114103
今日も気持ちがいいのか、朝から寝取る牛がいてホットしたのもつかの間、牛が策から飛び出て、そらぁもう、喜こんで\(^O^)/もうすこしで、電車のっとこやったよー(・・?)まだ切符代無かったからセーフやったけど・・・肉でも売って金に替えられてたら偉い事ヤワ。まっそんな事もあっさかい楽しいのよこの仕事(^Q^)/^皆さんも一度トライしてみては?

んちゃ!

今日も又、反芻している牛が可愛く、みんなが健康な事を実感しながら、愛情を注ぎながら仕事をしてマッスル( ̄~ ̄)ξ本当は、朝一に書き込みしたかったんですが、まー何せ仕事がメチャクチャあるんですわ!(>_<)チクショウ・・・牛飼だけに(T_T) まっボチボチ頑張りましょう皆さんm(牛達も)m

おっはー(・・;)古すぎかな?

20070301091500
やっとジトジトした日から解放されたような朝が来たー\(^O^)/うちの家族達m(動物)mも朝から健康的な伸びをして、朝の早よーからテンション上げ上げで、馬のロビンなんかは、ぼーっとしとりますわ( ̄~ ̄)ξ今日も又、牛ごとでよければ聞いてください!
プロフィール

GREEN

Author:GREEN
出身:精肉のオクダ 奥田牧場
色:緑
定休日:毎週火曜日
弱点・短所:食べ残されること
必殺技:チョトツモーシンアタック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
