

久しぶりですか?とフト思う

20070524194743
観覧者の皆さんには、放置し過ぎまして

本当に、すいませんです!!

本業に集中するとつい他のことが忘れがちになりまして~

なんせ
あほのひとつ覚えやさかいな~(笑)

ようやく昨日、一年かかって母体ずくりしてたメスウシに種付け
(人工受精)をしました!

なかなかのメスウシなんですけど‥‥発情がランダムで、かなりむずかしかったんです!

まずホルモンのバランスを整えて‥‥発情は21日周期で来るので、まずその確認を毎日毎朝毎晩見て

それから発情時に種付けするんです。

他の牛は発情時には、何か違う行動を取るのですが

、最後の牛はいきなり発情の兆候がくるんです!

しかし種付けができて確実にメスの子牛を受精できるのはマックスで6時間以内なんです。

なのに発情の兆候が判りずらいせいでいつから発情してるかが読めないんですよ

こんな牛は獣医さんに発情を興すホルモン剤を投与するのですが

自分なりに自然に来る発情をのぞんでたんで

やっぱりアホですね(笑)

まっ!それもひとまず終了して!

2ヶ月後の妊娠鑑定まで神頼みですよ~

普通に労働時間からみると

カゲロウなみ?

やっばりあほには

天職

さてなんでしょう

20070509024639
暑すぎで羊が

服脱ぎかけてましたよー(笑)

衣替えやなー

暑すぎで牛も日焼けして真っ黒になっちまったさー!?

脂が多い
豚なんかは、もう飛んでましたよッ!?

豚カツflyフライ

(笑)なんての~
プロフィール

GREEN

Author:GREEN
出身:精肉のオクダ 奥田牧場
色:緑
定休日:毎週火曜日
弱点・短所:食べ残されること
必殺技:チョトツモーシンアタック

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
